30日で花粉症・鼻炎・結膜炎を治す!!アレルギー体質の抜本的改善法

2015年09月21日

花粉症 9月

9月も終わりになってくると
秋の花粉症の症状が出てきました(>_<)

今年は雨が多く、涼しい日が続いたせいか
例年より少し早い気がします。


春の時ほどくしゃみが酷いというわけではないですが
鼻が出たり、詰まったりしてます。

個人的には症状も軽いし
期間も短いので
あまり気にはなりませんが。


・・・春が酷すぎて
そう感じるのかもしれませんね(^^;


posted by きのっぴ at 22:41| Comment(0) | 花粉症 時期

2015年02月19日

花粉症 2015

2015年の杉花粉飛散が
始まったようです。

天気予報でも花粉予報を
言うようになってきました。

去年の飛散が少なかった分
今年は多くなると予想されています。

飛散のピークは東京都で
3月上旬から中旬と予想されています。

全国的に見ても
3月中にピークになるようです。

今のうちから対策をして
症状が悪化しないように
予防したいですね。


posted by きのっぴ at 22:02| Comment(0) | 花粉症 2015

2014年10月09日

花粉症 舌下免疫療法

舌下免疫療法の薬が
保険適用開始されました。

シダトレンと言う薬です。

舌下免疫療法は
舌の裏に薬を含ませて使用します。

花粉飛散の3か月前から
使用すると効果があるそうです。

来年に備えるとすると
2月からと考えれば
11月までには始めないとですね。

まだ全ての医者で
処方できるわけではないようです。

かかりつけの病院があるのなら
確認してから行った方が良いですよ。


対象年齢が12歳以上で
妊婦も処方して貰えないそうです。


私の子供も花粉症なのですが
小学生なので使えないんです。

注射は嫌がるので
舌下療法をしてあげたいのですけど・・・。


posted by きのっぴ at 00:10| Comment(0) | 花粉症 薬
花粉症」の先頭へ